Deprecated: Function ereg_replace() is deprecated in /home/cosmosa/www/outlive/idea/view.php on line 222
18 | ターゲットを矢や魔法が追尾してるところを見たことないんだけど・・ |
Notice: Undefined index: aid in /home/cosmosa/www/outlive/idea/view.php on line 226
Notice: Undefined index: aid in /home/cosmosa/www/outlive/idea/view.php on line 226
| 2007/04/16 21:52 |
Deprecated: Function ereg_replace() is deprecated in /home/cosmosa/www/outlive/idea/view.php on line 222
17 | めんどくさくなるって絶対 |
Notice: Undefined index: aid in /home/cosmosa/www/outlive/idea/view.php on line 226
Notice: Undefined index: aid in /home/cosmosa/www/outlive/idea/view.php on line 226
| 2007/01/21 21:47 |
Deprecated: Function ereg_replace() is deprecated in /home/cosmosa/www/outlive/idea/view.php on line 222
16 | 「かけていいですか?」とも聞かずに「無差別に魔法かけている」事は仕様の悪用 << 仕様の悪用?それってごく普通の行為だと思うけど。魔法をかけられた側が不快に思ったり、自分でスキル上げしたいといった時に「かけないでください」と言えば済む。言ってもかけてくる人がいるのが問題だとしたら、それはプレイヤー自身で解決すべきことだと思うが。 |
Notice: Undefined index: aid in /home/cosmosa/www/outlive/idea/view.php on line 226
Notice: Undefined index: aid in /home/cosmosa/www/outlive/idea/view.php on line 226
| 2007/01/19 22:33 |
Deprecated: Function ereg_replace() is deprecated in /home/cosmosa/www/outlive/idea/view.php on line 222
15 | その辺を歩いている見知らぬ人に古代をかけるのはマナーとしてその行為を行っている人が見なおすべきだ。この仕様を実装すると↓にあるように協力してプレイしているプレイヤーに支障を来すことから反対。 |
Notice: Undefined index: aid in /home/cosmosa/www/outlive/idea/view.php on line 226
Notice: Undefined index: aid in /home/cosmosa/www/outlive/idea/view.php on line 226
| 2007/01/18 20:58 |
Deprecated: Function ereg_replace() is deprecated in /home/cosmosa/www/outlive/idea/view.php on line 222
14 | 魔法職人口について問題、「プレイヤーのマナーの自浄作用」で、「節度の問題になるかもしれない用法はプレイヤーで忠告する」プレイヤー間の問題はコミュニティーで努める感じにする、プレイヤー同士で解決が基本の理想。それをシステムで規制する形になっていったのが今のシステムには多くみられる。「かけていいですか?」とも聞かずに「無差別に魔法かけている」事は仕様の悪用として、「自分がやる時はいいのか?という感じの意見のプレイヤーもいた」 これ自体は「PKになりにくくなった仕様と同じようなシステムで規制しようという意見も含まれてる」「プレイヤーが開発サイドに対して罰則を求めても基本は「仕様だからできるからやるについてサポートの人が止めるのは上からすぎる」し、システムで規制すれば、ハラスメント的なものはなくなるだろう、での実装は、根本的には良くないという普通のプレイにも支障がでるという意見が、正直な意見なのじゃない?ちゅうかその辺りの意見が出てほしい。 |
Notice: Undefined index: aid in /home/cosmosa/www/outlive/idea/view.php on line 226
Notice: Undefined index: aid in /home/cosmosa/www/outlive/idea/view.php on line 226
| 2007/01/18 19:10 |
Deprecated: Function ereg_replace() is deprecated in /home/cosmosa/www/outlive/idea/view.php on line 222
13 | そこまでアクション要素は要らないんじゃないかな・・。 目標キャラが、移動中or遠い時に命中率or与ダメ低下ぐらいじゃないかな |
Notice: Undefined index: aid in /home/cosmosa/www/outlive/idea/view.php on line 226
Notice: Undefined index: aid in /home/cosmosa/www/outlive/idea/view.php on line 226
石器 | 2007/01/18 12:18 |
Deprecated: Function ereg_replace() is deprecated in /home/cosmosa/www/outlive/idea/view.php on line 222
12 | かなりのハンデはない。 |
Notice: Undefined index: aid in /home/cosmosa/www/outlive/idea/view.php on line 226
Notice: Undefined index: aid in /home/cosmosa/www/outlive/idea/view.php on line 226
| 2007/01/17 20:33 |
Deprecated: Function ereg_replace() is deprecated in /home/cosmosa/www/outlive/idea/view.php on line 222
11 | 今の状況でもアーチャーはかなりのハンデを負ってると思う。ヒーラーよりHPもDEFも低い。弓を射った後の硬直時間もある。これ以上ハンデを増やすとアーチャー人口、この案でいくと魔法職人口が格段に減ると思う。バランスがとれない。 |
Notice: Undefined index: aid in /home/cosmosa/www/outlive/idea/view.php on line 226
Notice: Undefined index: aid in /home/cosmosa/www/outlive/idea/view.php on line 226
| 2007/01/17 17:20 |
Deprecated: Function ereg_replace() is deprecated in /home/cosmosa/www/outlive/idea/view.php on line 222
10 | これは、地面にむかって撃てるようにって案じゃないの? |
Notice: Undefined index: aid in /home/cosmosa/www/outlive/idea/view.php on line 226
Notice: Undefined index: aid in /home/cosmosa/www/outlive/idea/view.php on line 226
| 2007/01/17 14:42 |
Deprecated: Function ereg_replace() is deprecated in /home/cosmosa/www/outlive/idea/view.php on line 222
9 | >今のままでいいんじゃないの?<そうですね ^^; |
Notice: Undefined index: aid in /home/cosmosa/www/outlive/idea/view.php on line 226
Notice: Undefined index: aid in /home/cosmosa/www/outlive/idea/view.php on line 226
アルロード | 2007/01/16 18:19 |
Deprecated: Function ereg_replace() is deprecated in /home/cosmosa/www/outlive/idea/view.php on line 222
8 | 現仕様で弓、投射ってディレイないんじゃないかな?プレイしてるとそんな感じなんだが。もしそうであれば、この案は意味がないということになる。また、魔法の場合は詠唱時間があるが、別に地面にむかって魔法を打つわけじゃなく、魔法発動の瞬間にターゲットに打つんだから今のままでいいんじゃないの? |
Notice: Undefined index: aid in /home/cosmosa/www/outlive/idea/view.php on line 226
Notice: Undefined index: aid in /home/cosmosa/www/outlive/idea/view.php on line 226
| 2007/01/16 14:01 |
Deprecated: Function ereg_replace() is deprecated in /home/cosmosa/www/outlive/idea/view.php on line 222
7 | ↓それでいいと思う。 「大体かけていいですか?」とも聞かずに魔法かけている奴もいるというのが「それはハラスメントでしょ?」と捉えてるプレイヤーもいる事だし嫌ならよけれる可能性を作るというのはその面では役に立っているとおもう。街中で、単体指定攻撃・回復/強化・弱体化・魔法をかけてのレベル上げをして「邪魔」になってる意見もある。そういう行為は、個のプレイヤーのレベル上げるハラスメント的邪魔という意見を考えていけば、いい実装じゃないかなとか?テクニカルになるし。(まぁアイデア書いておいてアレだがこれ実装されると魔法は対人は移動先の読みになるので、弓もいまの状況より大変になるかもしれんのでプレイヤーとしては難しい操作を要求されるし、かなりの「プレイヤースキル」を求められると思うので実装されたら、また魔法使う人がいなくなりそうだが。結局の所、使い勝手がいい飛び道具だし、便利なものは、テクニカルな方がいいかなって人は、賛成してください。 |
Notice: Undefined index: aid in /home/cosmosa/www/outlive/idea/view.php on line 226
Notice: Undefined index: aid in /home/cosmosa/www/outlive/idea/view.php on line 226
アルロード | 2007/01/15 19:44 |
Deprecated: Function ereg_replace() is deprecated in /home/cosmosa/www/outlive/idea/view.php on line 222
6 | (↓に続く)「回復魔法かけるからじっとしてて」と一声かけないといけなくなるんじゃない? |
Notice: Undefined index: aid in /home/cosmosa/www/outlive/idea/view.php on line 226
Notice: Undefined index: aid in /home/cosmosa/www/outlive/idea/view.php on line 226
| 2007/01/15 02:14 |
Deprecated: Function ereg_replace() is deprecated in /home/cosmosa/www/outlive/idea/view.php on line 222
5 | 仲間に回復魔法をかけるときも、 |
Notice: Undefined index: aid in /home/cosmosa/www/outlive/idea/view.php on line 226
Notice: Undefined index: aid in /home/cosmosa/www/outlive/idea/view.php on line 226
| 2007/01/15 02:12 |
Deprecated: Function ereg_replace() is deprecated in /home/cosmosa/www/outlive/idea/view.php on line 222
4 | 単体指定攻撃/弱体化魔法が使い物にならなくなりそうですが・・ |
Notice: Undefined index: aid in /home/cosmosa/www/outlive/idea/view.php on line 226
Notice: Undefined index: aid in /home/cosmosa/www/outlive/idea/view.php on line 226
| 2007/01/15 02:12 |
Deprecated: Function ereg_replace() is deprecated in /home/cosmosa/www/outlive/idea/view.php on line 222
3 | 問題点:戦略性は高くなるがこのシステムを弓に反映すると、矢が消費式なので、無駄弾は必然的に多くなる。そういう反対はありそうかな。 |
Notice: Undefined index: aid in /home/cosmosa/www/outlive/idea/view.php on line 226
Notice: Undefined index: aid in /home/cosmosa/www/outlive/idea/view.php on line 226
アルロード | 2007/01/14 10:16 |
Deprecated: Function ereg_replace() is deprecated in /home/cosmosa/www/outlive/idea/view.php on line 222
2 | あとは時間的に設置して、後にプレイヤーが来た時にその上に来た時に「解除に失敗すると、爆発するとかといったミッショントラップ」がほしいかな。 「器用さ」の項目を利用して+今ある「ダイス機能」の結果から「成功失敗」の判断処理なんてTRPG的なものはどうだろう? |
Notice: Undefined index: aid in /home/cosmosa/www/outlive/idea/view.php on line 226
Notice: Undefined index: aid in /home/cosmosa/www/outlive/idea/view.php on line 226
アルロード | 2007/01/14 10:10 |
Deprecated: Function ereg_replace() is deprecated in /home/cosmosa/www/outlive/idea/view.php on line 222
1 | 問題点は、範囲魔法に適用してしまうと強くなりすぎるので「範囲魔法は自動発動」「範囲外」まで逃げたらダメージの発動しない今のままで良いかと。応用式だと思うが、座標式自体には、一手間かけることによって「遠距離武器」の駆け引きの強さにはなるかと。「座標にいるかどうかダメージ」「座標に来ていたらダメージ」このニュアンスで伝わるか良くわからんけど「視覚的ホーミング」じゃ無い状況にしたいという感じ |
Notice: Undefined index: aid in /home/cosmosa/www/outlive/idea/view.php on line 226
Notice: Undefined index: aid in /home/cosmosa/www/outlive/idea/view.php on line 226
アルロード | 2007/01/14 10:03 |