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詳細

タイトルアイテムの再使用制限時間を長くすると面白くなるよ〜
内容現在アイテムの再使用制限は2秒ですが、それを10秒等にすることによって
ボス戦やPVPなどの戦闘がおもしろくなるのではないでしょうか?

■モンスターとの戦闘
まず、一人だけでボスを倒したりすることが難しくなってきますので、
パーティで行動する機会が増えるのではないかと思います。
今の仕様だと、ライフポーションを大量にもてばヒーラーなどの回復職いらずですが
連続で使用できなくすることで、ヒーラーの価値もあがるとおもいます。

エデン等の大量のモンスターがいるような場所も簡単に通り抜けることができなくなるので、
仲間で倒しながら進んだりする必要が出てくるでしょう。
簡単に奥に進めなくなるので、エデンにより価値のあるものを配置するといいとおもいます。(日替わりとか)
また、そういう「一人では行く事がむずかしい難所」をほかにも作ることで、おもしろくなるとおもいます。

■プレイヤーとの戦闘
いままでライフポーションの連続使用で決着がつかなかった戦闘が
決着がつきやすくなるとおもいます。
どの場面で回復アイテムを使うべきか考える必要性が出てくるので、おもしろくなると思います。
回復魔法も必要になってきます。

キュアポーションも連続で使えなくなるので
痺れ矢が使えるアーチャーや、パラライズの使えるメイジが強くなるかなと思うので、
"この変更によって、各JOBのバランスは調整する必要がある"と思いますが、
ファイターやモンクはPVPの部分を強くして
(たとえばモンクなら時々出るクリティカルダメージの火力をあげる)
アーチャー、メイジはそのままか、弱くするといいと思います。


ほか、バリエーションとして
・アイテムでの回復を徐々にすこしずつ回復する仕様に変更する
・飲んでから回復するまでに数秒かかる
・連続で使える回数を制限してみる


ソロでやるのが好きな方とパーティでもっと冒険したい人と意見が別れるかとおもいますが、ご意見をお聞かせください。

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5一緒に行く人がいない人はつらいですね2009/06/16 18:02
4他の方法としては、PKモード側のみポーション類の使用不可とかにしてみたらどうだろう?起案者の「誰も死なないってのはつまらない」という不満を解消できると思う。病院もダメ、ポーション類もダメじゃPKモード側にかなり厳しい仕様になるが、PKやりたい人はスリルを味わいたいらしいから、ちょうどいいねw2009/02/04 05:17
3闘技場だけにこの仕様をあてるのも、闘技場に行く意味が出来てきていいかもしれないですね。でも外でのPVPはライポ持ってたら誰も死なないってのはつまらないから、ほかの方法でも良いのでなんとかしてほしい。起案者 2008/12/22 23:23
2闘技場ではライフポーションの使用禁止とか使用数を制限できたり、色々設定ができるといいかもね。そのほかの場所では今まで通りでいい。2008/12/22 06:19
1アイテムの再使用制限時間は、「場所」によって変えてもいいかもしれませんね。2008/12/21 00:18

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