タイトル | 試練の塔、洞窟、館etc... |
内容 | 説明。 各ジョブごとにしか入れない試練の塔『等』を作る。 『一応』最終階は100階。 一旦入ったら100階到達か死ぬまで出れない。 一人でしか入れない。 一度クリアしたらそのジョブの塔には二度と入れない。 新米冒険者用の塔は誰でも入れる。 チャレンジにはお金がかかる。 部屋に入るとボスがいる。(1 倒すと鍵を落とす。(2 この鍵を使って次の部屋に入れる。(3 1に戻る。 これを100階まで繰り返す。 100階のボスを倒したら脱出するためのアイテムと各ジョブに見合ったアイテムを落とす。 途中途中のボスを倒したときにも何か各ジョブに見合ったアイテムを落としてもいいかもしれません。 入手アイテムの例 新米冒険者 回復アイテム。 ファイター 攻撃速度が上がる装備品(耐久無限) モンク 攻撃するとたまにHP、MPが少し回復する装備品(耐久無限) アーチャー 攻撃を外さなくなる装備品(耐久無限) メイジ 魔力開放時間が大幅UPする装備品(耐久無限) ヒーラー 使用MP半減する装備品(耐久無限) シーフ すべて装備可能になる装備品(耐久無限) 入手アイテムは、武器、防具、装飾品など、製作者にお任せします。 クリアしたらその職業では二度とチャレンジできないので、耐久は無限にしてほしい。 じゃあ、何回もチャレンジできるようにしたらいいとかは言わないでほしい。
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進捗 | 受付中 |
category | イベント |
評価 良い/悪い | 17 / 5 |
起案者 | |
開発側のコメント |
12 | イベントなんてわざわざ開発者側から提供してもらわなくても、プレーヤー達だけで企画・実行すればいいんじゃないの?闘技場使ってトーナメント開催したり、草原の要塞みたいなところ使って攻城戦とか。景品もプレーヤーが用意すればいいし。せっかくゲーム内掲示板(/want)が出来たんだし、活用してみてはいかがでしょう。(ただし、誘ってもらえない人や参加させてもらえない人が出てくると思いますけど。)その中で好評だったものに開発者側が加わるというスタイルのほうが、作ったけどボツみたいなことにならずにいいと思います。 | 2009/02/05 06:48 | |
11 | 他の場所でも書き込んだけど、やっぱり「少しでも状態異常耐性」がある装飾品を景品にすれば、PKにもPKKにも有利になるわけだし、そこまで大きなハンデは生まれないから良いとは思うけどなぁ | 2008/12/08 11:45 | |
10 | ごもっとも | 起案者 | 2008/12/06 03:26 |
9 | 昔はPKした人数に応じてそれなりの償いをしないと一般に戻れないシステムだった。装備品に耐久も無く、それで人が多かった。イベントも作って欲しいけど、もっと人が居たときのシステムを参考にして開発を進めていただきたい | 2008/12/05 12:39 | |
8 | 現状維持では後退するばかりである。と、いう言葉がありますね。今のOUTLIVEはそんな感じではないでしょうか?たいしたイベントも作らず現状を維持して来たから人数が減ったというのも一理あると思います。とりあえず作ってみてダメな所は直しつつ更新していって、よかったら持続で、ダメだったら最終的に廃止でも構わないから、何かしらイベントを作ってほしいという要望が本質です。 | 起案者 | 2008/12/05 02:59 |
7 | PK | 起案者 | 2008/12/05 02:49 |
6 | クリアしてなんらかのメリットがあるから挑戦したいと思うのであって。果たして全JOBクリアできる人が現れるだろうか?←全JOBクリアしないと何ももらえないのか?消費アイテムなら達成感皆無だし、何かしら能力値を上げたり状態異常系統の装備品などを景品にするならば狩りは有利になるだろうが、自分が持っていなくてPKが持っていた場合はどうするんだ?PKの強さをずり下げようとするくらい嫌う奴が居るのに、例とは言え特殊効果の装備品は辞めたほうがいいな。ずんどこさんの意見はとても良いと思うけどそれも同じように、最深部に行っても単に攻撃力高いだけ武器、または防具にしないと益々PKに勝つ=廃人になるしかない。で去る人増えるわな。 | 2008/12/04 20:38 | |
5 | そうやってPKを隅に置いて装備品の話を進めるからPK問題が大きくなるんじゃないのか?狩りだけのゲームじゃないんだから強い得点が得られてもそれを悪用されたら「PKには発動しない」とかそういう要望出す奴が決まって現れる。それなら無いほうがマシだとは思うがな。 | 2008/12/04 20:25 | |
4 | 果して全JOBでクリアできる人が現れるだろうか?たしかに全部クリアしたら行く必要なくなりますね。しかし、先ほども書き込んだが《果して全JOBでクリアできる人が現れるだろうか?》これは、これで作って、あとはずんどこさんの意見のダンジョンみたいのも作ればいいのでは?それにアイテムに関しては、希望ではなくただの「例」なので。PK問題〜とか言わないでもらいたい。 | 起案者 | 2008/12/03 20:42 |
3 | いい案とは思うけど実質このゲームをオフラインである程度やり込みたいってことですか?一人でしか入れないならオフラインだし。後一度クリアしたらいく必要無いし、耐久無限は苦労したんだから欲しいところだろうけどPK問題もあるためバランス崩壊が目に見えてる | 2008/12/03 11:34 | |
2 | 一番の問題は製作者が耳を傾けてくれるかどうかです。見る限り、自分達が出したアンケートとかしかあまり取り扱っていないみたいなので。作るのは大変だとは思いますが、こういう案も採用されればちゃんと耳を傾けてはいるという『示し』にもなると思うので採用を強く押していきたい。 | 起案者 | 2008/11/27 20:40 |
1 | ある程度やりこむと、飽きてしまうのでそういう人用にやりこみ要素があるのは賛成です。でも開発に凄く時間がかかりそうなので難しそうですね。 この案は一人で挑むダンジョンのように見えるけど、 みんなでどこまでも潜れるダンジョンがあったらとおもう。 風来のシレンみたいに潜るわくわく感があったらと思う。 アイテムの入手を目的にしてどこまでも下りれて、 下りるたびにマップはランダムで生成で 1フロアにいくつかのアイテムがあって下の階層ほど良いものが出るとか。 下りるたびに敵は強くなる。 1階層を下りるときに、帰還するか、続けて下りるか選択できて アイテムを欲張ると死んでしまうし、 臆病すぎると、あまり深い階層にいけない、仲間と協力すればある程度楽に進める、 みたいな駆け引きがあるとおもしろいと思う。 | ずんどこ | 2008/11/27 19:57 |