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詳細

タイトルギルドについて
内容「国について」
各ギルドに自分達の国を与えてみてはいかがでしょうか?(マップが凄く大きくなるかと…)
お金を支払って国を買います。
(100万g〜1000万gぐらいですかね?)

「国の特権について」
買った国には各役割を持ったNPCを配置させておいてお金を支払うと一ヶ月(一週間?)契約ぐらいで、自分達が出品したい商品を露店に出品してくれてたりするNPCや、綿花や石などの採取、採掘場を契約で貸してくれるNPCや、買った国々でしか生産できないアイテムを作ってくれるNPCや買った国々でしか戦えないモンスターと戦える闘技場?的なエリアを貸してくれるNPCや始末人などのNPCがいいかと。

「入国料について」
ギルドが所有する国に入国するための手形等のアイテムを販売してくれるNPCが必要になるかと。
入国料は、その国々の特権内容で上下するようにするのがいいかと。
特権等は、入国してみてのお楽しみということで。
支払った入国料は、その国に入金されるということで。

「PKについて」
国内でのPKの有無につきましては、その国々にお任せできるということで。PKしても赤くならない用にするものいいかと。

「始末人について」
国の中には始末人という『か・な・り』強いNPCを設置しておいて、ギルドリーダーやサブリーダーが国のブラックリストと、いうものにそのプレイヤーの名前を書き込むと、そのプレイヤーが入国した際に無条件で攻撃をしてくるNPCです。あと、PKなどが入国した際にも攻撃してくるとありがたいですね。
この始末人も、契約型NPCがいいですね。このNPCは各エリアに配置してほしいですね。

「国専用バンクについて」
入国料等のgの受け取りなどをするためのバンクが必要になるかと。
NPCとの契約料もここから支払うということで。

「契約したNPCについて」
採掘場や採取場、闘技場等については、所有国のギルドメンバーは契約料を支払っているので契約期間内はただで使えて、入国してきた他のプレイヤーはそのNPCにお金を支払って、採掘場などに飛ばしてもらえばいいかと。

「お金とギルドポイントについて」
契約料等はお金で支払うことにして、入国料などや場の提供代で手に入れたお金は、GPに変えてもらって、頂くという形にしてもいいかと。

「所有国について」
国を手放したいと思ったらオークション等に売り出す形にしてもいいかと。『国所有許可証』的な?

「ギルド戦争について」
国がほしいけど、もう余っている国がない…。
そんな時のために、その国に配置してある(してほしい)NPCに話かけ戦争を申し込む(50万gぐらい支払って欲しい)を選択して欲しい。そうすると、一週間いないに(一ヶ月以内でもOK)戦争を仕掛けられた側は、日時を決めなくてはいけない。戦争は国の中で行われ、人数は問わない。ただし、その時間にならないと攻撃できないし、その時間に居ないと入国できなくなってしまう。(こんな時にでも入国料はいただきますw)その時間が来たらどちらかが全滅するまで一切出入りができなくなります。戦争開始1時間前は、仕掛けた側と仕掛けられた側のギルドメンバー以外の入国は不可状態になります。攻めた側が勝ったら、NPCから国所有許可証をいただけます。(負けた場合のデメリットはなしで。すでに50万g支払っていると思うので)攻められた側が勝ったら、今まで通りに穏やか?wな日々に戻ります。この際について始末人は一切の関与を許されなくなります。PKになっていようがブラックリストに載っていようが関係ありません。攻撃不可です。
攻める側は戦争参加者一人につき10万gぐらいさらに支払ってもいいかも。

「国への行き方について」
どこかの村などに気球等を配置して、NPCに話かけて行きたい国へ行ける様にしたらいいかと。

とりあえず大まかにこんな感じで考えてみました。
作るのにすごい手間と時間がかかるかとは思いますが、『と・り・あ・え・ず!』意見がほしいところかと。開いて読んだら、スルー厳禁でお願いしたいところかな。

進捗見送り
categoryシステム
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31大金がかかってるのに控えめな装備にして挑む人はいないだろう。起案者 発起人2008/12/01 00:45
30控えめなものに皆しているでしょう   なら戦争でも控えめにするだろ。フル装備で本気で戦える場なんて何処にでもある。単に双方に本気で戦う意思が無いだけ。耐久とか気にしてるんだよ。だからって耐久減らないようにしたらバランス崩壊するな。それなら別のゲーム作ってるようなもんだろう。2008/11/30 22:46
29アイデア面白い。想像がいろいろ広がる。うまく作ればかなりよいシステムになると思う。2008/11/30 02:14
28闘技場で待っていても誰も来ないだろう?それに、フル装備で本気で戦える場がありますか?いつもの装備は控えめなものに皆しているでしょう。起案者 発起人2008/11/29 02:11
27闘技場とか元からあるだろ。戦いたかったらそこ行けばいいし。所詮は金が飛ぶだけのギルドメリットみたいなものにしか見えない2008/11/28 22:23
26とりあえず思うのは、実践しながらやってみて欲しいと思うかと。ダメっだったら廃止して、よかったら継続しつつ色々よくしていければいいと思うかと。起案者 発起人2008/11/25 19:02
25「1週間(または1日)に1回、定時間のときだけ城をGvGで奪い合って、 勝ったほうが、城の1週間(または1日)の権利を得るってのがありました。」その案すごくいいかと。国の説明は考え付いている案を全部書いたわけではなく大まかに書いただけなので『いい!』と思わなくてもしかたがないかと。 50万gとかは戦争を仕掛けられたギルドに入るのがいいかと。起案者 発起人2008/11/25 19:01
24■別に国じゃなくても、城とか もっと規模の小さいものでもいいかなっておもう。 国っていうと広そうで作るの大変そうだから。 数も、今みたいなプレイヤー人口だったら1個を奪い合うような形でいいと思う。 ■他のゲームだと 1週間(または1日)に1回、定時間のときだけ城をGvGで奪い合って、 勝ったほうが、城の1週間(または1日)の権利を得るってのがありました。 それで 城を手に入れたギルドは一日に1回城内部にたくさん沸く宝箱の入手権利と 特別なボスダンジョンに入れる、ってかんじです。 ■国の特権が説明だと、いまいちいいなと思わなかったんですが・・ ミスリルとか、甘い水とかが採れるんだったらちょっといいかなと思った。 あとくじびきがもう1回ひけるとか。(宝箱が沸くとかでも。) ■戦争はおもしろそうだからやってみたいとおもうけど、 戦闘嫌いな人とか生産の人はたぶんイヤってなるとおもう。 あと思ったのは、どっか特定の強いギルドがずっと占領してしまいそう。 ■宣戦布告のときの50万G(仮)は勝っても負けても消えちゃうの? 思いつきだけど、戦争で勝ったほうにお金が移動したらどうだろうかとか思った。 なんかもったいない気がしたので・・。ずんどこ2008/11/25 18:54
23一応は闘技場とかも上には書いてあるかと。生産だけではないかと。国を作ることによってgを消費して楽にGPを稼げるようにはなると思います。起案者 発起人2008/11/25 17:55
22GvGに参加しない人もいるかと。戦争だと断れないので絶対に参加という形になるかと。戦争が起こせなくなればまた、落ち着いた生活になるでしょう。その間にまた戦力を集めたり、gを稼いだりするでしょう。RPGなのだからそれぐらい忙しくてもいいのではないかと。起案者 発起人2008/11/25 17:53
21財力的に考えて何回も起こせないでしょう;ミルル2008/11/25 17:46
20国の特徴=ギルドの特徴ですよね?採掘場などを契約したりしてもそれは結果としては作成等にしか使えないですよね。戦争も同意が必要ならGvGと変わりませんし、ただお金が更にかかるギルド創作と考えてもいいのでしょうか?少し前にGvG専用エリアの広い草原がありました。それも今では無くなっているのでこういう案には何かしらの問題があるのではないでしょうか?残念ながら私にはわかりませんが^^;ミルル2008/11/25 17:45
19何回もギルド戦争が起こるのって面白くないですか?起案者 発起人2008/11/25 17:45
18今あるギルドメリットは作成等にしか使えないかと。作成をするためにギルドを作ってる感じかと。国が他のギルドによってまた違う国に変わって国の特徴が変わっていくのって面白いかと。起案者 発起人2008/11/25 17:41
17ギルド建てる時もそうですが、戦争に参加する以上はメンバーの同意の下なので、メンバーからお金貰えばいい話では?何もリーダー一人で負担するわけでは無いのですぐに奪われるでしょう。ミルル2008/11/25 17:33
16施設× 私設です。すみませんミルル2008/11/25 17:31
15今じゃ財力あれば施設はすぐ作れますし、材料買えば作成も出来ますしね・・・。それほどギルドの戦争にお金かかるなら戦争は起こらないでしょう。それならもう国とかでは無く新たなマップでいいと思いますが^^;ミルル2008/11/25 17:30
14今財力トップの人は400万gぐらいじゃないかと。起案者 発起人2008/11/25 17:26
13恐らく、大金を持っているだけでは奪われないかと。ギルドメンバーが沢山いて、尚且つ強くて、さらに戦争に参加するギルドメンバー分の金額を負担できるギルドリーダーがどれほどいるのかと。?起案者 発起人2008/11/25 17:23
12そういうメリットも悪く無いですが、自由にギルドメリットを取得できたりする時点で十分なメリットだとは思いますけど^^;国・・・まで大きいのは別にいいですが建物的な物とかでもいいですね。大金払ってまで買った国なのにお金持ちの人に奪われたりしたらギルド崩壊しちゃうんじゃないでしょうか?やる気が無くなる事が人口減少に繋がると思いますよ。ミルル2008/11/25 17:10
11ギルドリーダーとサブリーダーが国を持つんじゃなくて、国を持つのはそのギルドで、管理するのがギルドリーダーとサブリーダーかと。元々あるギルドとかが参加できないのは仕方がないことかと。大変な思いをして私設ギルドを作った人達への、いわば一つのギルドメリットではないかと。起案者 発起人2008/11/25 16:40
10ギルドリーダーとかサブリーダーしか国を持てないなら公式的なギルドのサイプレスの人達が可哀想って事。国持てないし買えないし戦争も仕掛けられないと思うんだが?逆にそういうギルドが国を持つと奪えなくなる2008/11/25 16:29
9今すぐに作って欲しいわけではないかと。ただ、こういう案もあるんだよ的に頭の隅でもAKAKE氏達には置いといてもらいたいかと。起案者 発起人2008/11/25 12:22
8過疎ってる時に作るべきシステムではない2008/11/25 01:50
7「国に出入り自由にしちゃうとサイプレスなどのギルドの人が可哀想です。」なぜでしょうか?起案者 2008/11/24 19:24
6下の書き込み失礼。ミスです。起案者 発起人2008/11/24 19:23
5「国に出入り自由にしちゃうとサイプレスなどのギルドの人が可哀想です。」起案者 発起人2008/11/24 19:22
4私設ギルドの減少にはもってこいな案だとは思うが、ティートリーなどのギルドに所属する人も激減すると思う。国の数が決まっているのなら仲のいいギルドなら招待したりもするし、仲の悪い人は襲われちゃったりするかもしれないが、それだとギルドの同盟機能の案と然程変わらない、差別は生まれると思うので・・・。国に出入り自由にしちゃうとサイプレスなどのギルドの人が可哀想です。それなら新たなマップ追加の方向でいいかと思う。2008/11/24 18:57
3↓ 100gで国が×→100万gで国が起案者 発起人2008/11/24 12:05
2値段とかは適当に決めたので、最終的に値段を決めるのはAKAKE氏にやってもらいたいかと。それに恐らく一人で戦争を仕掛ける人はいないかと。5人〜とかなので少なくとも100gで国が売っていたら、戦争を仕掛けるのには100万g以上はかかるかと。起案者 発起人2008/11/24 12:04
1戦争を仕掛けられた場合には拒否権はないのか。100万とか1000万でせっかく買っても50万ですぐ奪えるなら話にならない2008/11/24 10:33

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