タイトル | pkシステムの見直し2 |
内容 | アイデアです。 エリアによってPKの最大レベルが制限されます。 そのため、PKモードに入るには一度全装備を はずさなければいけません。 (転職と同じ仕組みです。) 逆にPKモード解除に関しては装備品変更なしで可能です。 各エリアの制限スキルは以下です。 スクラ山岳は全スキル20以下まで下がる。 デキストリン森林(マズロー近辺)はスキル30以下まで下がる。 デキストリン森林(ジーク近辺)はスキル40以下まで下がる。 ジークムント洞窟はスキル50以下まで下がる。 砂漠、雪はスキル60以下まで下がる。 エデンは制限なし。 PKモードを解除すると、スキルは元に戻ります。 上記載仕様だとPPKに非常に有利なので、PKにも以下のメリットをつけます。 *PKモード解除は一瞬で可能 現在使用のように、自然に解除されるのではなく、/PKと打つことでいつでもPKモード解除可能にします。 現在の見張りは、ガードの仕事をする。 ロジャ出てすぐだけはもう一人見張りを余分につける。 以上の仕様であれば、 強い人にも比較的初心者でもたのしめるPKの仕様になるのではないでしょうか。 ご賛同される方、クリックお願いします^^
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進捗 | 見送り |
category | システム |
評価 良い/悪い | 10 / 25 |
起案者 | AKANE |
開発側のコメント | システムが複雑の割に効果があるのかわからない |
8 | 改善案思いつきです。 ■装備つけはずしめんどくさいを緩和→装備はPKモード時、自動で外れるようにする ■挑発して、決闘なったときわざわざ遠出するのがめんどくさい→ デュエルモード /duel AKANE(プレイヤー名) みたいなかんじのコマンド。 パーティ誘うときみたいなかんじで戦いたい相手を誘える。同意するとその相手とだけ戦闘できる。 個人的にはデュエル時は街とかでも戦えたほうが活気があっていいとおもう。 | ずんどこ | 2008/11/16 21:11 |
7 | PKKするにもPKモードに入るしかないからです。つよいPKKが現われたらPKはすかさずPKモード解除、、、それでPKKはPKモードに変更、、、、、弱いマップだといたちごっこになっちゃいますが、たぶんその二人はもっと強いフィールドでPK勝負をやればいいのです。それぞれのプレイヤーが適正な場所でPKするようになるんじゃないかな。Agent.sさんのPKモード同士でしかPKできないって言うような状態になるかとおもいます。ちがいは通常プレイヤーに挑発することができること(ここ大事)。装備品はずしとかめんどくさければGVGで攻撃すればよいし、PKとGVGの使い方の違いも明確になってくる。 | AKANE | 2008/11/16 18:19 |
6 | 強いPKKにやられそうになったら、すぐPK解除して逃げられるのも、実はポイントです。 | AKANE | 2008/11/16 18:13 |
5 | やられそうになったらすぐPK解除で逃げれちゃうかも。戦闘中は解除できないってふうにしたとしても、スクラでスキル20しかなかったら、あんまりPKしたいなーって思わないかなぁ・・(強いPKKに即効で殺される・・)。遠出しても人がいないし。でも、おもしろいアイデアだとは思うから、試験的にそういうルールの日があっても?とは思う。 | ずんどこ | 2008/11/11 13:46 |
4 | 初心者にも不利になりにくいPK仕様だと思ったけど、反対多いねw、2以外の理由も知りたい | 起案者 | 2008/11/11 11:36 |
3 | PKモード解除に1時間かかる仕様よりかはよいと思う>2 | 起案者 | 2008/11/11 11:25 |
2 | PKするのに、いちいち全装備を外すとか論外。 | 2008/11/09 00:08 | |
1 | 上記仕様だと、エリアを出る前にはPKモード解除しなくてはいけないや。PKモードだとエリア間移動できずです。 | 起案者 AKANE | 2008/11/08 23:55 |