タイトル | pkシステムの見直し |
内容 | 石や矢で追い掛け回されて何も出来ず悲しい思いをした事があります これで離れていった人もいると聞きます スキル減少やアイテムを落としてホームから最スタートだと 気持ちの良いものではないので、pk受付可能となる戦闘レベルに 制限をつけたり、ちぎれた耳に何か価値を持たせたりするなど 何か双方にとって面白みの生まれる改変があればと思っています 具体的な提案が思い浮かばなくてすいませんm(__)m
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進捗 | 受付中 |
category | システム |
評価 良い/悪い | 25 / 10 |
起案者 | |
開発側のコメント |
9 | 意見の趣旨は「双方の面白み」 入り口にガード置くとPK一回死んだらもう動けないだろうに。 | 2008/11/25 16:48 | |
8 | 初心者でも安心して戦えます。←上級者のPKKが有利になるだけ。発言者がPKK側なので尚更。初心者ばかり考えるとPKがそこらのモンスター並みに弱くなる | 2008/11/25 16:44 | |
7 | PKやアーチャーの制限増加で去った人の方が多い。入り口にガード配置も悪く無いけど、奥地になればなるほど一般プレイヤーは逃げられずに狩られるし、ホームから遠いのでやり直しで萎える。石の射程距離短くするのも良いと思うけどPKK側にも不利になる。エリアによってスキル下がるとか論外。グループを組んで待ち伏せされるのが嫌ならグループで向かっていけばいいのでは?坑道の奥地でPKが昔は流行りましたが、あれだと入り口の方がマシです | 2008/11/25 16:42 | |
6 | pkは自分で望んでなること。対してpkkは自分で望んでなるものではないこと。。以上の点から、pkになるにはそれなりの覚悟あってのことと思ってますので、pkに制限つけるのは賛成です。 | 2008/11/10 15:47 | |
5 | pkて「追いはぎ」ですよね?戦闘したくない人を背後から襲ったり追い回したりし、攻撃した後に落としたアイテムを奪う。いくらpk仕様とはいえ、戦闘を望んでいない人に、一方的な自分の欲を押し付けているのがpkなのですから、しかるべきペナルティあって当然かと思ってます。なのでガードの数を増やすことを望みます。 | 2008/11/10 15:41 | |
4 | PKを倒すとPKがお金を落とすとか、見張り人の近くにガードがいるとか、石の射程距離を短くするとかなんてどうでしょうか?^^ | 2008/11/08 13:37 | |
3 | 各マップの入り口が一本道過ぎて、グループを組んで待ち伏せっていうのが、本仕様のPKの一番いやな所ですので、マップ入り口等の要所には強力なガード(β3並)を配置してほしいです。β3のときはガードに立ち向かう人たちを見るのも楽しかったです^^ | AKANE | 2008/11/06 22:58 |
2 | 1に関して、PK終了後に、元の戦闘スキルに戻らないとかだったら、非常におっかないですがw。 | AKANE | 2008/11/06 22:55 |
1 | エリアによって、PK時の戦闘スキルが制限レベルまで下がるとか楽しそうです。スクラ山岳とかだと、PK時のみ戦闘スキル20まで下がるとか、森だと戦闘スキル30まで下がるとか、、、初心者でも安心して戦えます。 | AKANE | 2008/11/06 22:54 |